フルカウント 1108SH
〜Made in China〜

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links

ジーンズサイトさめー > コレクション > フルカウント 1108SH その2


第2回

 3ヶ月が経過しました。ぼちぼち色落ちも始まっております。
洗濯は、2ヶ月半がまんしました(笑)

ヒゲなんかもうっすらついてきました^^





 とはいっても、絶対的な穿きこみが少ないので、それほど代わり映えしませんね(^^;)
生地の感じは、ジンバブエコットンを使用した生地よりもハリがある感じです。
新彊綿を使用したこの生地も、しなやかさでは定番にはかないませんね( ̄- ̄)






 色落ち感は、結構縦落ち感、強いです。





 遠目から見るとこんな感じです。





 リベットのひとつは、このような緑青が浮いてます( ̄▽ ̄;)
なぜ、こんなことになったかというと・・・



 2010年06月08日
リベットのサビ加工 (ジーンズ中古加工シリーズ)


さめー本編でも何度かやっているジーンズの中古加工、
今回はリベットです。

新品のジーンズのリベットは、
とてもキラキラと輝いていて、味わいがありません。
「あー、早いとこ、くすまないかなー(´- `)」
なんて、おもっとるわけですが、

それなら、禁じ手(自分の中で)『逆電気防食』をやれば、
さっさとサビんじゃねーかと(・∀・)


じゃーやってみようヽ(´ー`)ノ




サビさせたい金属を陽極につなぎ、

おもむろに

スイッチオーン!(・∀・)

なにやらしゅわしゅわいってます(;・∀・)



5分後…



ガーン!!

緑青…( ̄▽ ̄;)

うっすらそんな結果になりそうだなーと思ってましたが…
10円玉のようなサビ、出ないもんかなー( ̄- ̄;)ンー




 こんな具合です・・・(;・∀・)
一度きれいにふき取ったんですけど、洗ったらまた緑青浮きました
気をつけましょう( ̄- ̄;)ンー



〜まとめ〜
 3ヶ月穿いてみて、
1108SHは、なかなかよいジーンズだと思いました。安くて色落ちもよさそうです^^
 しかしながら、1108という細身のきれいなシルエットを存分に味わうには、ジンバブエコットンを使用した、日本製の1108の方が適しているとも思いました。
細みなだけに、しなやかな生地じゃないと動きにくい・・・(^^;)

では、また次回まで








2010.8.9


Back | Next

Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.

inserted by FC2 system