せんい児島 繊維祭り ツアー
2007春 1日目
繊維祭りには行きたいが家族の同意が得られない・・・とお困りのあなたへ

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links


 関連ページも合わせてどうぞ

>
繊維祭りツアー 2日目

>
繊維祭りツアー 3日目

まず、はじめに
繊維祭りって何か?というと
岡山県倉敷市児島には瀬戸大橋まつり、別名、繊維祭りというお祭りが春と夏にあります。
『繊維の街・児島』、『国産ジーンズ発祥の地・児島』の地元メーカーを中心にジーンズのみならず繊維という名のつく色々な物(学生服やタオルなど)を、フリーマーケットのような状態で売っている(格安)というイベントなんだそうです。

思えば、今年の3月上旬・・・そろそろ繊維祭りの時期だなぁ。興味あるなぁ。行きたいなぁ。と想い始めたら止まらなくなり!
嫁さんに「4月、岡山旅行に行かなぁーい??」と尋ねてみました。
答えは「なんで!?やだよ」と断られ・・・あわわ^^;

色々策を練り、
数日後・・・

4月、岡山〜広島旅行にいかない?
えー、それならなんとか・・・
と、なんとか同意!ヽ(´ー`)ノ

早速、嫁さんと旅行プランを練っているといつの間にか
広島〜岡山旅行(広島メイン)に・・・あれれ?

でもまあ、名目上、家族サービスという名の繊維祭りツアーが決定いたしました!この方法はいいかもしれませんよ!
繊維祭りりには行きたいが家族の同意が得られない・・・とお困りのあなたは一度使ってみてはいかがでしょうか?

往路:東京〜広島、復路:岡山〜東京という、まー変則的な1泊3日ツアー&岡山のホテルを1泊とることで乗り切りましたヽ(´ー`)ノ名案♪


時は過ぎ・・・



『広島〜岡山旅行1日目』


4月13日(金)旅行初日


8:20東京発〜広島行き便で広島空港まで行き、




バスで




広島駅に到着〜。この時点で時は既にお昼前。
駅構内のばくだん屋なるつけ麺屋で食事をしました。麺自体に味はあんまりなく、シコシコと腰があって冷麺のよう。一言でいうと辛い冷麺というの感じでした。さっぱりして、中々おいしかったです。
(嫁さんいわく、辛さが調節できるので子供も安心)

その後、荷物を置きにホテルにチェックイン。



平和記念公園〜原爆ドーム
平和記念資料館にて原爆の恐怖、平和のありがたさ、憲法第9条について考えさせられつつ、平和記念公園内を散歩しお祈りをした。






有名な原爆ドーム。戦争の爪あとを後世に残すことは辛い事なのでしょうがとても重要なことだと思いました。実際に見ると見ないでは大きな違いではないでしょうか。外国人の方も多くいました。

その後、広島市民球場をちらっと見て




腹が減ったのでおやつ代わりにお好み焼きを食べました(店の名前なんだたかな?)さらに、夜もお好み焼き。八昌というお店です。
(嫁いわく、代表的な店)




広島のお好み焼き。カルチャーショックでした!
一口食べて、ソースが異様に甘い!おたふくソースなんかよりも全然甘いぞーーーー!と、しかし、食べてるうちにだんだん慣れてうまいうまいと食べました。てか、すげーうまい(どっちなんだ)
ビールもごくごく飲んで、一日目は終了〜〜〜。ホテルに帰りました。





つづく

2007.04.17


Back | Next

Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.
inserted by FC2 system