稲妻フェスティバル 2010

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links

ジーンズサイトさめー > コラム > 稲妻フェスティバル2010






皆さん、稲妻フェスティバル
参加しました?



今更、言うまでもない大イベントですが、

 〜稲妻フェスティバルとは〜
稲妻フェスティバルは、毎年秋ごろ、お台場(ここ最近は)で開催される、
ライトニングとクラブハーレー主催の、アメカジファンやバイカー好みのイベントです^^

イベントの内容は、トークショーやライブ、ハーレーの試乗、オークション、ビンゴ大会など、その他さまざまですが、メインとなるのはショッピングではないでしょうか。各ショップびっくりセール価格ですし、福袋まであったり、今年はスタッフのフリーマーケットなんてのもありました。

ということで、ボクの中で稲妻フェスティバルとは、
物欲祭り なわけですよ(゚∀゚)♪




開催される場所は、ここ2,3年こちら↑の船の科学館で催されました。

毎年、全国から稲妻フェスティバルに参加するべく人が集まってくるんだからすごいです。
そりゃあ混みますよねー(^^;)

ということで、開催時刻はAM10:00でしたが、友人と「いつも混むから早めに行こうかー」ということになり、AM8:00をめざし出発!!・・・
・・・するも、電車の乗換えを間違え到着はAM8:30に・・・(;・∀・)
早く起きたのに・・・
それでも十分早かったと自己満足していたんですが、会場近くまで行くと、


「おいおい、何だこの列は・・・・・」( ̄▽ ̄;)






右をみれば、はるか遠くに見える会場・・・おいおい(´口`)
長い道のりだなぁ・・・

ここで注意したいのは、前売り券は必ず買っておいたほうが良いという事。
前売り券は500円、当日券は1000円です。お得です♪
また、稲妻フェスティバルスタッフの方が、「前売り券もってない方はいらっしゃいますかー」と声を発していました。
もしや、入場券をもっていない人は一度会場入り口まで行き、当日券を入手し、再び列に並びなおせ、とのことでしょうか?あんなはるか遠くまで?
近くに券を持ってなかった人がいなかったので真意はわかりませんが、精神的にハラハラしないためにも前売り券は事前に買っておきましょう^^

さて、並んでいる間、時間を無駄にしないためにも、もう一度出店案内を予習しておきたいところです。いざ会場にINしたときに迷わないように、お目当てのブースに直行できるように^^
出店案内は、稲妻フェスティバル公式サイトで入手できました。
ちなみに2010年に出店したショップ&メーカーはこのようなラインナップでした。





さてさて、なんだかんだで会場入りしましたヽ(´ー`)ノ
しっかし、すっごい混んでる!!(((( ;゚д゚)))) 

人気のあるブースなんかは、落ち着いて買い物なんかできないから、瞬発力で買い物をしましょう!
いらないものも買ってしまいますけど、それはご愛嬌♪

買わなかった後悔よりも、買ってしまった後悔の方が、
後々
すがすがしい ものです.。゚+.(・∀・)゚+.゚









メインステージでは、トークショーもあり、ライブ、オークション、ビンゴ大会などのイベントが催されます。
このステージがメインステージとはいえども、物欲に駆られちゃった人のメインはショップめぐりになっちゃいますけどねー。ボクみたいな人はw

でも、この方たちが稲妻フェスティバルをものっすごく盛り上げてくれます♪











車ありーの、バイクありーの、車だかバイクだかわかんねーのありーのw

試乗会もありますので、購入を考えている方はぜひぜひ。
しかし、いつも思うのは、試乗でコケたらどうなるんだろう・・・と、
毎年、一人くらいはいると思うんですよねー。修理代とかあるんでしょうか?^^;

もしくは、
「はい、コケましたね〜。3万円です〜。」みたいな
1コケいくら な世界でしょうか?(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ボクも乗ってみたいですが、大型免許はもってないのでパスです^^;



そんなこんなでお昼近く、腹が減ったらフードコートへいきませう^^






有名なお店もあれば、要潤さんプロデュースのうどんなんてのもあります。
さては、いずれ実店舗を作る気だな(・∀・)商売のにおいがしますねぇ(笑)




すっごい混みますねぇ・・・( ̄▽ ̄;)、これでもお昼前です。





子供らが遊ぶスペースもあります。子供連れでも楽しめるようにしているあたりは、競馬場方式ですね(笑)
子供と嫁さんをここで遊ばせている間に、
お父さん物欲まみれで
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!みたいなー





しっかし、会場の広さたるや。
ショップを一軒一軒じっくり見てたらものすごい時間がかかることでしょう。

そんななかから、掘り出し物を見つけたときは至福の時を得られますね^^
もはや、宝探し気分です。あーたのしー♪





まだまだ、盛り上がってますが、戦果は上げられたし帰ることにしました^^


普段、会えない友人たちとも会うことができましたし、いい買い物もできました。実に楽しいイベントでした♪



戦果♪


すべてあわせて\20,000円弱 (゚ロ゚)やっすー でした^^
さすがは稲妻フェスティバルです^^




〜まとめ〜

とても盛大で楽しいイベントでした^^


参加するにあたってのポイントとしては、

1.前売り券を買っておく。安いしスマートに入場できますw

2.出店案内を紙に刷っておく。スマートフォンでも確認できるでしょうが、紙の一覧性にはかないません^^

3.現金をもっていきましょう。外のイベントですのでカードは使えるのかどうかわかりませんが、ボクは使わなかったですし使っている人もみかけませんでした。きっと使えないのでしょう(てきとー)


以上を守ればよりよい稲妻フェスティバルを過ごせると思います^^
来年も!!!



画像の使用許可をくださった、エイ出版社様に感謝いたします

2010.11.6










サイト内検索









Twitter






Facebookページ







Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.
inserted by FC2 system