ジーンズの色落ちと洗濯機
反ドラム宣言

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links

ジーンズサイトさめー> コラム> ジーンズの色落ちと洗濯機 反ドラム宣言


 「お宅の洗濯機は、縦型ですか?ドラム式ですか?」
「ドラム式に買い換えてからというものジーンズの色落ちが一向に進まないとお嘆きではないですか?」



いえね。この話は以前から友達とかジーンズサイトの管理人さんに相談してるんですけど  だーれも乗ってくれないんですよ。なので、わざわざこうしてコラムとして載せてみましたw

この話の発端は、同じジーンズの穿き比べ企画があったときのことなんですけど、ボクのジーンズだけ明らかに色落ちが進んでなかったわけです。

以前から「ドラム式洗濯機って、色落ちの速度が遅いかなー」って思ってました。そこで勇気をフリシボッテみんなの前で言ってみました。



ボク 「あー、うちの洗濯機ドラム式だから!色落ち遅いのよ。」  

皆さん「はぁ・・・?」
「ていうかなにそれ?どういうこと?」

ボク「 ドラム式は水が少ない→インディゴも溶け難い→色落ち遅い」
こういう理論なんだけどって言ってみた・・・・・ が、  

皆さん「・・・・・・・・??」

・・・・・反応よろしくない( ;´Д`)



 何度か実験しようと思いたったことがあるんですが やるとしたら非常に時間かかりそうなので、やりません!(キッパリ)

さてさて、そこで疑惑の張本人  うちのバカ洗濯機の登場です。



     
↑全てこいつのせい。うちのバカ洗濯機

だいたいドラム式って洗濯物少量だとバランス取れなくてガッコンガッコンいって  脱水がまったく終わらない。ジーンズなんて1本で洗うこと多いからよけいです。  

嫁にゃ「ジーンズ洗うのめんどう!」って怒られるし。  いいことなし。  


でも、結局は穿き込みが足らんのでしょうね・・・(;・∀・)  しかし!、ドラム式に対する文句はそれだけではありません!!


次の写真をご覧ください!




!!!!!なんじゃこりゃあーーーーー!!!!!

 これぞドラム式の罠 「ドラム落ち」(勝手に命名)  

ドラム式って洗濯物の量が少ないと同じとこばっかり擦れるのね。ペターンペターンってさ。  だからこんな線ができんのよ。きちんと裏返さないと確実につきますね〜。気をつけてください!

 皆さんは裏返してから洗ってください!

 一度ついたら最後までこんな色落ちと付き合ってく羽目になりますよ。    

ボクは、今、こんな線をつけて歩ってるんですよ。  「あ!あいつ、ドラム野郎だぜ!」とか言われてるんですよ。陰で。  許しがたい。  

ドラム、かっこ悪い。

 反ドラム宣言  

なので、次に買う洗濯機は時代に逆行しつつも縦型を是非所望したい。  と、いうことでドラム式で洗濯するときには、 ジーンズは必ず裏返しましょう!



2011年2月追記
ついに念願の縦型洗濯機:ビートウォッシュを買いましたヽ(´ー`)ノ
その模様はブログで。
洗濯機を選択した(・∀・)!





Copyright(C) Same-kim All Rights Reserved.
inserted by FC2 system