ウエアハウス WAREHOUSE 1000-1001XX
オフセットモデル

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links



-ウエアハウス 1000(1001XX)オフセットモデル 色落ちレポート第1回-


ウエアハウス 1000-1001XX


ウエアハウス 1000(1001XX) オフセットモデル

ウエアハウスの1000(1001XX)です。
リーバイスの40年代501XXのデッドストックを解体までして、
糸の番手、重量、繊維の長さ、密度を研究して作られた
ジーンズだそうで実に気合の入ったモデルです。

デニムのオンスは13.75oz、1001番という生地です。
ボタンは鉄製、リベットは鉄に銅メッキ、革パッチは鹿革です。



 本当は1000-1000XXを買いに大宮のY&Nさんに行ってきたんですが、
そこにこれが置いてあったんですよね.
もともと中古モデルのために生産されたオフセットモデル
その生状態のものが置いてあったんです.

おぉー、アーキュエイトステッチまで入ってる・・・
ということで,あっさりこっちにしちゃいましたヽ(´ー`)ノ



スポンサーリンク



↑いまだ糊のついている状態です.

パリパリですね.さーてこれから糊を落として,ガンガン穿くぞー
洗って,縮めて,裾上げして..
裾上げって何回経験してもドキドキしますよね.
きちんとした長さになって帰ってこいよって,祈りにも似た感覚...
ボクだけでしょうか???まあ、何回か失敗してますから・・・

しかし、アーキュエイトステッチは良いもんですなぁ




〜まとめ〜

このサイト始める前の写真なんで,もう結構穿いちゃってます.
しかし,長時間穿ける環境(通勤&休日のみ)ではないので,他の人より育ちは遅いと思います。そんなでも、それなりに育ってくれてますよー。

と、そんなわけで、色落ちレポート
を始めて行きたいと思います
それでは次回!






2002.1.3

 Back  | Next

Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.
inserted by FC2 system