FULLCOUNT フルカウント 0105EX
10周年記念モデル

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links



フルカウントが10周年をむかえました。
で、記念に催されたエキシビジョンに行ってまいりました。
その名も
1,000 a thousand というイベント。1000人の参加者による1000本のジーンズ祭り。

場所は東京、恵比寿のイーストギャラリー。そこの階段を下りていくとフルカウントのスタッフが受付に立っており、ふと奥に目をやると、ズラズラズラーっと吊るされた履きこまれたジーンズたち。

照明も暗くしっとりとした雰囲気たっぷりの中、じっくりといろいろな方たちのジーンズを鑑賞できます。
そんなたくさんのジーンズの中にはフルカウントの社長さんのジーンズや、東京スカパラダイスオーケストラの人たち、竹中尚人(Char)、レピッシュのMAGUMI、槙原のりゆき。サッカー選手なんにんか、と、有名人のジーンズも飾ってありました。ボク、ミーハーですから。

感想は一言。「すごかった〜。」
とにもかくにも、
履きこまれたジーンズが1000本というのは圧巻でした。
2003年新作のサンプルも置いてありましたよ。

で、そこで特別限定アニバーサリーモデルのジーンズを買ってきたんです。
なのでちょっと顔見せです。



スポンサーリンク






フルカウント0105EX
10th アニバーサリーモデル

基本的なつくりは定番モデル0105と同じだそうです。
違うところは、革パッチが「10th」と書かれた赤い革パッチ。
アップにしてみてみると。






こんな感じです。赤い。かっこいい。
普通のモデルについてる革パッチよりちょっと大きいです。

まさか!この大きめの革パッチの下には!?
いつもの革パッチが隠されてたりして・・・
と思ったんですけどね、触ってみてもなにも入ってない様子です。







さらに。
おまけがついてきました。デニムトートです。
けっこうかっこいいです。生の生地っぽく糊もついております。






FULL1118.0.3.JPG - 13,974BYTES

で、このトートのなかにもおまけが。
御札みたいになのがフルカウントジーンズの定番モデルが載っているブック。
あと洗剤と、ジーンズのシルエットカタログ、デニムの洗い方の注意書きの紙が一枚。
もろもろ入ってました。


1000本のジーンズを鑑賞でき、2003年の新作サンプルを見ることができ、
特別限定のジーンズを手に入れて、おまけまでついてきて。
いやー、楽しかった。
来年もやらないもんですかねー。
うーん当分やんないな。


2002.11.18









Back | Next

Copyright(C) Same- All Rights Reserved.

inserted by FC2 system