リーバイス LEVI'S 501XX (55501)
1955年モデル

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links



LEVI'S 501XX (55501)

妹のバイトしてた店で購入.
当時,どこも売り切れでなかなか手に入んなかったなー
入荷即完売!って感じで..今じゃごろごろ売ってるけどね..

結構履きましたよ,4,5年くらい
 ただ,4,5年といっても私の場合いろいろ浮気しますからねぇ(爆)
結局,履きこんだのは実質2,3年くらいだと思います.
色落ちもいい感じです(^-^)
 しかし,レプリカメーカーのジーンズよりも育ちは遅いですかね.
そのかわり,長年愛用できますよ!




スポンサーリンク



↑正面                                 ↑背面

1955年の501の復刻版
メリハリのある色落ちのになりましたね.
こんだけワイルドになっちまって..履きこんだカイあるなー!
腰周りのひげ,膝裏のハチノスなんかとっても気に入ってます.
耳のあたりなんかもビビビーっと入ってて
このジーンズはリーバイスのジーンズにしてはシャープな色落ちしましたね.


洗濯方法ですが,最初のうちはゼンゼン洗いませんでした.(半年くらい)
そのあとも1シーズン1,2回
洗剤は,ホントに汚れたときだけ使う感じ
2年間はそんな感じ.そのあとは二ヶ月に1回ペースで洗いました.

今,考えるとキタネーなー
いまじゃ2,3週間に1回は洗います。




 尻のアップ

 レプリカでは真似できない(真似しちゃいけない?)
 パッチとステッチ.

 隠しリベットのところもボコッとしてて
 あたりもGOOD


 しかーし!

 股のところに穴あきました・・・
 渋谷まで直しに行ったんだけど,店主曰く
  「生地がうすくなっちゃてるね.あんまり洗わなかったでしょ.結構広い範囲補強しなきゃだめだから,新しいの買った方が安いですよ」とのこと
 ・・・あきらめよう


〜まとめ〜
あまりにも洗わないと生地がいたむそうで
  気をつけましょう...
ボクの穿き込むジーンズって、股のところにダメージがよく来るんです。膝とかの破れとかなら、まだ、かっこいい感じもしますが、股となるとどうしようもないですね。パンツが見えても男のパンツなんて見たくも無いでしょうしね。(;・∀・)
困ったもんですよ・・・
 なので、皆さん、洗濯は適度に行いましょう!




2002.1.13


Back  | Next


Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.
inserted by FC2 system