フルカウント FULLCOUNT D501XX

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links

穿き込み6ヶ月


鳴り物入りでFULLCOUNTから発売されたこのジーンズ。
その名もD501XX!

6ヶ月間穿き込んで、
こんな感じになりました。


えー6ヶ月ほど前・・・忘れもしない・・・10月の・・・んー
いつだったか??

04年10月26日

  ■フルカウントD501XX

  ようやくフルカウントD501XXをおろしました。
  フラッシャーも取り外し




あとは飾りステッチも抜いて、糊をおとして、乾燥機へぶち込む。
というわけで、完全に縮ませる為にコインランドリー行ってきました。



グワングワングワン



周りは大量の洗濯物、しかしボクはジーンズ1本。
完全に場違い的存在。

なんだか周りからささやき声も聞こえてきそうです。
「なんだあれ?」
「洗濯物それだけで来たんですか?」
「ママー。バカがいるよー。」
「しーっ、洗濯物一個だけで40分も乾燥機かける人はブルジョワなのよ」

被害妄想もプラス思考でなんなくクリア。
ただ、ここに居難いことは確か。
これも全てD501XXのためですのでしょうがないっすね。

ということで無事乾燥もおわって穿いてみました。
まだまだ、ゴワゴワです。



↑あー、そうそうこの日。
この日から穿きこみが始まりました。
そんでもって、こんな感じになりました。


まだ青いですけど、アタリがついてます。
生地もFULLCOUNTにしてはコシがあります。
ヒゲも定番のものよりクッキリつきそうです。
ていうかついてきています。
そのため、穿き心地は定番のものより落ちますかねー。
それでも他社のものと比べれば穿き心地はよいっす。


スポンサーリンク





色落ちは早い!
ボクは休日ぐらいしか実質穿きこめないのでこんなもんですが
毎日穿きこんでいける人なら6ヶ月で完成しちゃうんじゃね?と思います。




で、錆び加工?してあったフロントボタンでしたが洗うたびに
錆びが落ちてキレイになります。
そんな錆び加工なら自分でできるわい!
ホントに数年雨ざらしにしたんかね?


「総評」
定番の色落ちよりもくすんだ感じになっていってます。
あとこの生地がけっこう好みです。
シルエットもなかなかだし。
でも3万オーバーって高いよな。





2005.4.28

Back | Next




Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.
inserted by FC2 system