フルカウント FULLCOUNT D501XX

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links



穿き込み8ヶ月?

フルカウント(FULLCOUNT) D501XX



 なぜ、8ヶ月?(←ハテナ)かというと、実は以前D501XXを購入し穿き込んでいましたが、太って穿けなくなった為(恥)、もう一度購入したんです。
もちろん、限定ジーンズだったD501XXは新品で購入できるわけもなく、ネットオークションで落札しました。その際の穿き込み期間を足した期間が8ヶ月なわけでハテナとしました。自分で穿いた期間は6ヶ月くらいかな・・・実はこれもあやふや(;゚д゚)

 そして、なぜ今更、もう一度穿き込もうかと思ったかというと、一番の理由はこの生地にあります。色落ちの仕方が好みの上、生地が柔らかく穿いていてストレスがない!そんな訳でリラックスして穿けるジーンズという位置づけでワンインチUPしつつ穿き込んでいます。

 まず、色落ちですが、ボクは強い縦落ち感は苦手な為、フルカウントの色落ちの仕方は好みです。さらにこのD501XXは定番の0105などの生地よりもナチュラルな色落ちになってきています。ヴィンテージにも似た落ち着いたシブい色落ちだと思います。
 次に、穿き心地についてですが、この生地の綿はジンバブエコットン60%×オーストラリアコットン40%と綿がブレンドされている生地でした。ジンバブエコットンの比率が60%ですが十分穿き心地がよく、しかも定番の生地より適度な張りがあり(オーストラリアコットンの影響でしょうか?)とてもバランスが良かったように感じられました。
 シルエットもフルカウント独特の腰周りがゆったりした形なのでリラックスして穿き込めます。




スポンサーリンク





しかし、手放しで喜べないのもこのジーンズの背負った十字架・・・
そのひとつが、錆び加工されたボタン。度重なる洗濯によりすっかりピカピカになりました。




フライボタンもこの通り・・・多少錆びの残っているボタンもありますが。残念ですね〜。そのうち錆び加工でもしようかな〜。




革パッチは以前、加工したときのままですね〜。あんまり育ちません。




赤タブはいい感じに丸まってます。




セルビッチも色が落ちてきていい感じ。




どう?なかなか良くないですか?決して派手ではないですが、シブい色落ちで好みです。




ほつれました。




〜まとめ〜
なんだかんだで、この生地は大好きです。
この生地でもっとジーンズ作ってくれませんかね〜







2007.6.6


Back  |  Next

Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.



inserted by FC2 system