フルカウント FULLCOUNT D501XX

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links


FULLCOUNTから本格的に1950年代初期のジーンズをレプリカしたものをリリースすると発表されてから2ヶ月弱・・・
ようやっと、発売とあいなりました。
思えば、2ヶ月ほど前・・・・あのクソ暑い夏・・・忘れもしない8月のいつだったか・・・
えーと・・・

04年8月25日

■フルカウントD501XX

最近、アメカジ路線から外れていった感の強いフルカウントから

ムムムなジーンズが限定で発売されるというのを

友人から聞いたのは2週間程前のこと。




迷いに迷って、今日、予約しちゃいました。はははー。

そうそう、この日!
迷いに迷ったんですよねー。0105EX履き込み中だし。D501XX結構高いし。
でも、暑さに頭やられて、予約したんだっけかなー。
「はははー」とか言っちゃってるし。


で、買ってきました。




FULLCOUT Lot.D501XX
14oz DENIM ZINBABWE Cotton 60% × Australia Cotton 40%

色は黒々していますが、染めは濃くなさそうです。
ステッチが正にアーキュエイトを描いています。


スポンサーリンク


で、シルエットはこんな感じ。


シルエットは、ベースが0105モデルだそうです。
ひざ周りが1.5cmほど絞られていて、テーパードが少ない感じですとのこと。
足が長く見えるでしょうかね。いいことです。

生地は、14ozなので少々厚い感じ、定番と比べるとざらつき感UP。
履き込むのが楽しみな生地です。

臭いが独特、インディゴ臭いというより糊臭い。
しかしバリバリに糊がかかってるわけでもなさそう。
さては糊が生乾きか?

さらに味は少々苦い。(大嘘)


さてさて、それではディテールです。




↑錆びてます。




↑鹿革。少々ぶ厚い。縮むんかな〜?




↑うすピンクの耳。




↑スレーキが厚い。





右側は0105です。左側が今回のD501XX
アーキュエイトステッチの形がゼンゼン違います。
D501XXはまさに「糸抜いて〜」と言っているかの様・・・
いつもは抜かないで履いていますが今回は抜いちゃうと思います。




さて、0105EXも履き込み中なのにどうしたもんか・・・



2004.10.2

Back | Next



Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.
inserted by FC2 system