DJ-501XX HEAVY
by THE DENIM JUNKIE

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links


当サイトと同級生のサイト(同時期に立ちあげた)、デニムジャンキー。
当時から偉才を放っていましたが、
ついにはジーンズをプロデュースするクリエイティブなサイトになられましたのう。

で、今回、『DJ−501XX HEAVY』という
そそるモデルが出ましたので買ってみました〜。


そうそうあれは忘れもしない、
・・・えーーーっと・・・いつだったか・・・
そうそう、こんなときは、困った時の、"さめーブログ"

2007年09月27日
DJ−501XX HEAVY

いわずと知れたサイト「デニムジャンキー」
その管理人のD/Jさんがジーンズを作成して久しいんですが、
今回、リリースされたDJ-501XX HEAVYというモデルにとても惹かれまして、
(実は7月くらいに1stロットを発表している。今回予約できるのは2ndロット)
予約しちゃいました!

今回のモデルになぜ食指が伸びたのかというと、
第一に、今まではスペックを見ると結構タイトなジーンズで
おっさん体系にはきつかった。でも、今回のは穿けそう。
第二に、形が501XXに近づいたこと。
別に501XX至上主義というわけではないんですが(多少はそうか?)
長年穿いているので、安心感があるんですよ。
第三に、渋い仕様になったから。
前回のDJ-501XXでの、スターリベット。おっさんには少々気恥ずかしい所があったのですが、それが通常のリベットになった。
さらにフロントボタンは渋い5スターボタン、
フロントポケットも手の入れやすい形になったとか。まさに用の美。
他にも随所にこだわりや、遊びが盛り込まれていて、
いや〜、すごい!

まあ、ボクがどうこういってもよくわからないでしょうから
デニムジャンキーまで行ってみてください!

ちなみに予約は今週末までで締め切りのようですよ〜。

さらに、
2007年11月16日
DJ-501XXが届きましたよう

いわずと知れたデニムジャンキーのD/Jさんプロデュースのジーンズ
その名も

DJ-501XX HEAVY!
これの2ndロットが本日我が家に届きました!

待ち望んでいたぞう。

中を見たいでしょうが、
箱の中身は、また後でUPしますねぇ(*´Д`*)
今日も酒飲んでほろ酔いなのでw

と、いうわけで中身をご紹介!
じゃ〜ん

 おお!独特の雰囲気。箱から取り出してみますと〜



DJ-501XX HEAVY(THE DENIM JUNKIE)

 まず、目に入ってくるのは、糸です。この糸はセットになっているハサミで自分でカットするようになっています。縫製ラインの最後の責任者となって欲しいというにくい演出です。
カンガルー革と牛革のダブル革パッチも独特の雰囲気に一役買っています。



スポンサーリンク




 シルエットは意外とベーシック。でも、股上は浅く、517程ではないが裾が少しフレアしている感じ。きれいなシルエットです。オンスは15オンスと重い生地。このしっかりとした生地がHEAVYの由来です。




 現在、穿き込んでいるダックディガーと比べてみました。
矢印の部分がシェイプされているのが分かると思います。ワークなもっさり感がなくなっています。(ちなみにこのダックディガー50’Sは1001XXと全く同じシルエット)



〜まとめ〜

 今回は全体的な所で、ディテールに関してはまた今度にしたいと思います。なにぶんいろんな所に面白い仕掛けがあってレポするのが大変なので(゚Д゚;∬アワワ・・・
ということでまた、近いうちに!




2007.11.20


Back  | Next

Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.

inserted by FC2 system