FULLCOUNT・フルカウント 1108XX HEAVY OZ

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links

ジーンズサイトさめー > コレクション > フルカウント 1108XX HEAVY OZ



第1回

以前から、ずーーーっと気になっていたフルカウントの新生地。

定番の13.7ozから、今流行?のヘビーオンス化した15.5ozの生地。

染めも濃くなり特濃デニムとのことで、よりくっきりとしたメリハリのあるエイジングをするとのこと。


買うか買うまいかずーーーーっと悩んでいたんですが、
ついに買ってしまいました(・∀・)♪


さてさて、なんでそんなに悩む必要があったのかと言えば、

ひとえに 「特濃」 ということ。

普段、それ程穿き込めないリーマン環境にあるもので、
はたして「特濃」なんていう手強い輩を相手にできるのだろうか・・・
( ̄▽ ̄;)??

という弱腰からでして・・・^^;



しかーし、
15.5ozの新生地の穿き込んだ画像を目にし、
そのカッコよさにやられ・・・




それがこの画像↓ お借りしてます^^



ヒゲといい、縦落ち感といい。
今までにないフルカウントを垣間見ました。



スポンサーリンク



ずーーっと気になっていただけに、物欲が一気に沸騰、その日のうちについポチッと(・∀・)買ってしまいました。

そして、いざその生地を手にしてみれば、

「あぁ、なんだこのザラ感♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

いてもたってもいられなくなり、
速攻で、ノリ落としの儀式へ突入^^





60℃の温湯に約8時間漬け込み。
次に、洗濯機でブン回し。
最後に、乾燥機で強制乾燥。

というようなコースです♪

もちろん乾燥機はコインランドリーのもので^^(理由はこちらで解説しております。乾燥機のかけ方


リジッドから穿き込みをはじめると、ノリ落としなどのひと手間が
「このジーンズを自分色にそめてやる!!」
なんていう意気込みにつながる・・・
かどうかはわかりませんが、非常に充実した時間を過ごさせてくれます^^


と、

ここまではブログでも紹介しましたが、
その後、裾上げに手こずりました・・・^^;

というのも、このヘビーオンスの生地、1回乾燥機にかけただけでは、きっちりとした縮みがでませんでして・・・( ̄- ̄;)ンー せっかく生カットしたのに・・・

追加で洗濯→天日干ししてもまだまだ丈が長い・・・( ;´Д`)

これをツイッターでぼやいたところ、2回目の乾燥機でさらに縮むとのナイス情報をゲット。2回目の乾燥機をすぐさまかけたのでした。

さて、これでようやくちょうど良い長さへ♪^^




FULLCOUNT フルカウント 1108XX HEAVY OZ




生地は特濃、そしてヘビーオンス。15.5ozです。少々厚い生地です。
しかしながら、フルカウント十八番のジンバブエコットンのしなやかさ。他メーカーのヘビーオンス生地よりははるかに穿きやすい!^^




〜まとめ〜
フルカウントの1108は細めのシルエット。ヘビーオンス化して穿き心地は少々ゴツクなりましたが、それでも他メーカーのレギュラーオンスの生地と似たような穿き心地。ジンバブエコットンの特徴を生かしたジーンズとなっています^^

注意点は、糊落とし後の生地を縮ませる方法。2回乾燥機にかけることをお勧めします。なかなか縮みにくい生地でした。






2012.5.2


Back | Next

Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.

inserted by FC2 system