フルカウント FULLCOUNT 0105EX
10周年記念モデル

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links



このジーンズを購入したのは、2002年11月。

そしてこのジーンズを履きこみ始めたのが2004年4月。

そして今、2004年9月下旬。

5ヶ月穿きです!

うーん、月日の経つのは早いっすねー。
以前日記にもUPしたときの模様をおりまぜつつレポートしてみたいと思います。


スポンサーリンク



04年06月30日
■現在履きこみ中のジーンズ

最近、履きこみレポさぼってますので、ちょっと近況報告です。

現在、履きこんでいるジーンズは、
FULLCOUNT 0105EX(10th)です。これを2004年4月から履きこんでいます。
このジーンズの生地はFULLCOUNTの新糊とか新生地とか言われている生地です。
糊が強くつけられていて1度や2度洗ったくらいじゃ完全に落ちません。
その為、履くとそのクセを残しやすく、ヒゲやハチノスが付きやすくなるといわれているものです。

さらに新糊の生地の中でもこの10thジーンズはとくに糊が強くかけられているという話です。

ということでそんな新糊さまさまなジーンズなので、臭いながらも2ヶ月洗濯を我慢して履きこみました。
そして洗濯の模様です。



いやーさわやかになりました。
そのうちまとまった写真をとったらまたHPの方にUPします。
今回のレポもまるまるコピペして。

と日記でまるまるコピペするぞ!と明言しておりましたので、
ちゃんと、UPしておきました。

でまあ、日記のときの状態が6月終わりの日、2ヶ月履いた状態だったんですが、
さらに熟成をかけ、計5ヶ月履いたのがこれより下の写真です。



色落ちの方はまだまだです。
さて、このジーンズどんなジーンズか?というと
フルカウントの10周年記念で販売されたジーンズです。
シルエットや生地はフルカウント0105そのまんまです。
しかし、
このときから糊を変えたようで生地に糊が強くついているとのこと。
なので、生地にくせを残しやすいとのこと。つまりヒゲの位置を
記憶しやすいメリットが発生します。
あとは、腰裏につくフルカウントのネームタグと、赤いパッチが特徴的です。



さてさて、この0105のシルエット、結構くせがあり(ボクは好きなんですけど)
全体的にやや太くひざから裾にかけてテーパードしてます。
そしてフルカウント特有の腰まわりのゆったり感というか?もたつき感というか(ボクは好きですよ)が、
ジンバブエコットンの柔らかさとあいまって、楽チンこの上なし。
あえてジャストで履かずにワンサイズあげてゆったり履くのもいいかも。

そして新糊の威力!は、まだよく出ていませんが
確かに生地はクセを残しやすくなっており、多くの隠れたヒゲ候補がみられます。
こりゃ〜すごい!
そしてそろそろ、いろんな所にアタリも付いてきて、いよいよいい感じになっていく予感





〜まとめ〜

定番ジーンズ0105の10周年限定バージョンですが
基本的にはまったく通常の0105と同じジーンズ。
赤いパッチが異なるだけと思って成長を見ていただければよいかと思います。




2004.09.25

Back  |  Next

inserted by FC2 system