FULLCOUNT・フルカウント 1108XX HEAVY OZ

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links

ジーンズサイトさめー > コレクション > フルカウント 1108 HEAVY OZ 第3回


第3回


穿き込み開始から2年が経過しました。

といっても、比較的オンスの重い生地ということもあり、春夏は暑苦しいため秋冬しか穿き込んでません^^;
ということで実質穿き込み時間としては「1年(平均3時間/日)」)といったところです。

とはいえ、1年間も穿けばそれなりに育つもので。


スポンサーリンク



FULLCOUNT フルカウント 1108XX HEAVY OZ

さて、このジーンズの特徴は特濃デニムというところ。

染めの濃いデニムで、アタリの強くつく部分は色落ちがどんどん進みますが、つかない部分は濃紺のまま。
結果、メリハリある色落ちとなってきました。


ヒゲもハチノスもみられます。洗濯魔のボク(1ヶ月に1〜2回は洗濯してます)のジーンズとしてはめずらしい^^






腰回りやヨーク、ポケット部のパッカリングが強く出てます。






ステッチもすり切れてきました。






縦落ち感も自然な感じ。よい雰囲気で色落ちしていく生地です。
15.5オンスという生地で若干厚めの生地です。穿き心地としては最初はごわごわしましたが、いまとなってはずいぶんと馴染んでいます。




〜まとめ〜
もう5月です。だいぶ暖かくなりこのジーンズも少々暑苦しくなってきました。こうなるとオンスの軽い生地のジーンズについつい手が伸びがち。ということで、ここ最近ではレギュラー生地の1108ばかり穿いています^^;

また、秋までおやすみですかね〜。こんな感じで特濃&重オンスのジーンズは育ちがおそい(笑)

じっくり付き合っていきたいと思います^^




2013.05.03


Back | Next








サイト内検索








Twitter






Facebookページ







Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.

inserted by FC2 system