FULLCOUNT・フルカウント 1101
2本目

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links

ジーンズサイトさめー > コレクション > フルカウント 1101 2本目 第3回



第3回

穿き込み1年。

そこそこ色落ちも進みました。
穿き込みペースは、およそ平日4時間、休日8時間×1年
といった感じ。

FULLCOUNT フルカウント 1101 穿き込み1年

色落ちとしてはまだまだ、インディゴ残80%といったところですが、穿くたびにエイジングを感じられる一番楽しい時期です^^

とくにバックポケット周辺の色落ちがすすんでいます。というのも、自転車に乗る機会が多いため、この部分の色落ちが早い。
「ちょっと、色落ちのバランスが悪いかな?^^;」
なんて思ったりもしますが、

まあ、自分のライフスタイルの結果ということで、

味です♪


スポンサーリンク



さて、ディテールもこの通り。



リベットが酸化し雰囲気でてます。




赤タブも丸まり、パッカリングもでています。




なにより、自然な縦落ち感がとても好みです♪




この1101というモデル、フルカウントの定番ジーンズの中では、0501(太め)と1108(細め)の間に位置するシルエット。

コア・ヤーン糸(ポリエステル糸を芯とし、その周りに綿糸で巻いた糸)をバックヨークに使用したモデルで、バックスタイルの美しさに定評のあるジーンズです。

生地も、フルカウントのウリであるジンバブエコットンを使用したものなのでとてもしなやか、その上、シルエットも適度にゆとりがあるので穿いていて快適です^^





〜まとめ〜
1年穿き込みをして、そこそこ色落ちしてきました。

穿き心地がよいジーンズですので、ついついこのジーンズばかり手が伸びてしまいます。

ここからの色落ちがとても楽しみな時期ですので、毎日じっくり観察しながら穿き込んでいきたいと思います^^





2012.1.22

Back | Next

Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.

inserted by FC2 system