FULLCOUNT・フルカウント 1101
2本目

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links

ジーンズサイトさめー > コレクション > フルカウント 1101 2本目 第4回



第4回

穿き込み1年8か月。

そこそこ色落ちも進みました。
最近の穿き込みペースは、およそ平日2時間、休日5時間
といった感じ。

めっきり穿き込み時間が少なくなりました・・・まー夏でしたから^^;

とはいえ、夏にジーンズを穿くならやっぱこのモデルはいいなーと思います。生地が柔らかく、シルエットもそれほどタイトではないので穿いていて楽!^^

もちろん、夏、無理にジーンズを穿かなくてもいーんですけどねw


スポンサーリンク



FULLCOUNT フルカウント 1101 穿き込み1年8か月

ようやく穿き込んだ感が出てきはじめました。
インディゴ残70%といったところでしょうか。

腰回りのヒゲがフルカウントにしてはまあまあ出てきたところがウレシイところ♪^^





アップしてみるとこんな感じの色落ちです。自然な縦落ち感に好感^^
ミミのアタリもイイ感じにでてます。





革パッチもよい経年変化を・・・と言いたいところですが、加工して縮めてしまいました。雰囲気が少しよくなりますw
(参考:革パッチの中古加工

というか、むしろある程度色落ちしたらステッチだけ残して革パッチをはぎ取ってしまった方がよりヴィンテージっぽい雰囲気になるんでしょうかね・・・まわりは色落ちしてるけど、革パッチ跡は色落ちしてない感じで。

今度やってみましょうか(・∀・)w




〜まとめ〜
穿き込み1年8か月、インディゴも残60%くらい。
ようやくいい感じのジーンズになってきました^^

そろそろ穿き込みペースを緩めてもいいんですが、シルエットもほどほどゆとりがあるので穿いていて楽♪ なんて理由からついつい手が伸びてしまうジーンズです^^

とりあえず年末まではみっちり穿き込んでみたいと思います。





2012.9.7


Back | Next

Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.

inserted by FC2 system