クッシュマン(Cushman)
ラインマンブーツ

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links


クッシュマン(CUSHMAN)ラインマンブーツ
クッシュマン(Cushman)ラインマンブーツ

もう一目惚れでした。
クッシュマンのラインマンブーツです。
常々、モンキーブーツ欲しいなー。と思ってたんですけど、
これだ!というものが中々なかったんですよね。
そんな時っすわ、クッシュマンからラインマンブーツの新色が出るという話を聞いたので
(追記:OT別注か?その後この色を見たことありません)
さっそく見に行きました。

「おー、なんかいいかもー。色が好き。」

「履いてみていいっすか??」

あら、ぴったり。

「これ、くださーい!」

とまあ、即決でした。



このブーツ履いてみると非常に履きやすい。
革がとても柔軟で、最初から足を痛めずに履いていけそうです。
ソールはビブラムソールではなくゴムにコルクを混ぜたコルクソール。
しっかりとしたグリップ力を感じます。

ただし、難点がありまして
長い時間はいているとステッチの入った盛り上がった部分が
足首裏にあたって痛くなります。
なので1番上まで締めずに上から2番目の穴で止めています。
そうすると足首裏の圧迫がなくなるんで
これで万事OK



↓アップ



ラインマンブーツは電気工事士のブーツだそうで、
電気工事店でバイトをしていた経歴のあるボクとしては外せないブーツ。
かといって今では電気工事に関わってないので必要ないといえばないですけど。

ちなみにうちの奥さんはこのブーツに対して非常に無情です。

「・・・変な靴!」


と、バッサリ・・・切り捨てられました・・・

そ、そりゃぁないぜよ・・・(涙)



2004.05.11



inserted by FC2 system