ノーブランド
UKサドルレザー ギャリソンベルト

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links



新しくベルトを新調いたしました。で、色をタンにしたのでエイジングレポしようかなってことでUPしてみました。

今回、ベルトを選んだ基準としては
  @ タンのベルト
  A シンプルなベルト
  B バックルが取り替えられる
  C ゴツイ(男を感じさせる)
  D ネタになる

ということでDは、まあ半分冗談として、
以上の条件を満たすものを探してみました。

で、探して探して・・・これにしました。
どこのベルトかって言うと、どこのでもない・・・ノーブランドというか、
ある
ショップの別注ギャリソンベルトです。



UKサドルレザー ギャリソンベルト


見た目は、う〜ん、シンプルですねぇ。前回もいいましたが僕の顔は濃いんです。
スタッズベルトのようなものは、
こってり×こってり=くどい!!
ということになりますので、ボクはギャリソンベルトのようなシンプル系が
大好物です。
今回はタンを選んでエイジングを楽しんでみたいと思います。








バックルの素材は錫です。鋳型で作られたバックルでかなりごつい感じです。しかし、バックルはあまり気に入ってません(じゃあ、買うなよ・・・)
そのうち、他のに換えてみます







裏側です。ねじで取りはずしができます。こう改めて裏から見てみると
このバックルは錫という素材だからなのか、洗練されていない汚い感じがしますがこんなものなんでしょうか?鋳造だからでしょうか?




UKサドルレザーの刻印です。某アメカジブランドも同じ工房で作っているというふれこみでした。
革自体はなかなか良い革だと思います。
某アメカジブランドと同じ工房で作ってるってところがネタ的な感じがしたのも、買ってしまった理由の1つです。
そして、この某アメカジブランドっていうのは、ボクが思うにおそらく○ェローズだと思います。

革の厚さは約6mm!ビックリするほど厚い革を使用しています。何回か使ってみましたが腰骨が非常に痛くなってしまいます(((( ;゚д゚)))
でも、この6mm革がどのような変化を辿るか・・・・興味深々ですねぇ。
と、いうことでまた数年後に!





〜まとめ〜
この6mmベルトでも使い込むのにかなりかかりそうです。
世の中にはこれを超える7mm革っていうベルトも存在します。(サムライジーンズのベルト)
最初のうちは分厚い革を前にわくわくしていたんですが、
買って数日した今では、こんなに分厚い革じゃなくても良かったんじゃないかって思ってます。
腰骨キラーですし・・・

「過ぎたるは及ばざるが如し」
という言葉が脳裏によぎります。
というわけですが、

さあ!これから使い込むぞー!
っていう風に気合入れないと、やる気がでないなぁ・・・




2007.03.17


Back  |  Next

inserted by FC2 system