Russell Moccasin ラッセルモカシン

ノックアバウト

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links


 

昨年9月にオーダーしたラッセルモカシンのノックアバウト。 それがようやく本日届きました♪ といいつつも



Russell Moccasin ラッセルモカシン ノックアバウト

 〜ラッセルモカシンと言えば、1898年にアメリカのウィスコンシン州に設立されたシューズメーカーで、100年以上経つ今でも、少数精鋭の職人達が一足一足手作業でモカシンを作り続けているそうです。ラッセルはモカシンシューズの代名詞とも言われており、良質な一枚革で縫われた靴は、まるで足を包み込むような履き心地で、今も広く支持されている理由なのだそうです。〜

 
 今日、履き終わったあとの脱ぎっぱなしの状態を撮り収めました(笑)
ちょっと、履きこなれている状態がいい感じをかもしだしておりませんでしょうか?(恋は盲目)
 このシューズを購入するにあたってはブログに書いてありますが、いろいろなドラマがまっていました。こちらにも再アップしておきます。



スポンサーリンク



2008年09月28日

ラッセルモカシン カスタムオーダー

物欲の秋とは良く言ったもので・・・

以前からずーーーーっと気になっていた靴。
それがラッセルモカシン。
とくに相互リンクさせていただいている
ラッセルモカシンフリークスのNARUさんとお話してからは
いつかはカスタムオーダーするぞと、
息巻いていたわけであります。

という訳で、
おりしも世の中

円高!

リーマン・ブラザーズには申し訳ないが、
早速申し込んだ訳であります。
型番は200-7
スタンダードなチャッカです。
ソールは2060ビブラムソール、他は特にいじってません。
まあ、英語が苦手なんでどうすれば良いのかわかりませんしΣ(´д`;)
なんとかオーダーできたのも
NARUさんが丁寧なカスタムオーダーレポを組んでくれたおかげですな(´∀`*)

さあ、楽しみだぞー

↑現在はこのときよりも円高ですね〜(2009.4月)ちょっとしくじったか(;・∀・)
とも思ったんですが、ラッセルこのときより値上げしてるので実にラッキー

2008年10月22日

ラッセルモカシン カスタムオーダー2

そういえばラッセルからメールが
届いておりました。


ただの領収書かと思っとったんですが、
友人から聞く所によると、
この紙にブーツがいつ届くか書いてあるそうです。
と、いうことで、
よくよく見てみると、

あー

書いてありますねぇ。
(英語はよくわからんのう・・・)

1月頭に届くようです。
楽しみだなぁ。

↑うーん、英語嫌いがでております。バカっぽいなぁ

2008年12月17日

ラッセルモカシン カスタムオーダー3

1月頭に届く予定だった
ラッセルモカシンが今日届きましたヽ(´ー`)ノ
9月28日のブログにオーダーした記録が残ってるので、
2ヵ月半という所でしょうか?


うーん、待ちどおしかったぞう〜
さあ、さあ、箱を開けましょう。

それそれ


パンフレットも一緒に入ってますが折れ曲がってます。
アメリカ人は適当だなぁ(;・∀・)

さあそれはそれとして。
じゃーん!


おー
かっこいいじゃないすか〜


・・・と、

ここでミラクル!



・・・(;・∀・)あれ?
ボク・・・
200-7頼まなかったっけ?

これ・・・200-27Wか?(゚Д゚;)

と、気づくのにもしばらく時間がかかりましたw


さてさて、
これはどうしたものか?
200-27Wの方が値段が高いのでラッキーと言えばラッキー。
しかしこれをラッキーととらえて良いのかどうか?

ぬぅ。
さては200-7お預け作戦で、
物欲を駆り立て、
さらに買わせる新たな商法か?(返品交換すればよいだけ)


んー
まあ、今回の件は
得意のポジティブシンキングで
ラッキーと捉えることにしましたヽ(´ー`)ノ

しっかし
アメリカ人め。
適当だなぁ。


〜まとめ〜
 と、まあこのようないきさつで欲しくもなかったスポーティングクレイチャッカを手に入れたわけですが、実に良い!ヽ(´ー`)ノで、最終的には普通のチャッカも欲しくなっちゃって現在、頼んでおります。予定では子供の日に届くそうです。ラッセルの新たな商法にまんまとひっかちゃっておりますね^^

ラッセルモカシン チャッカ
楽天市場で、このブーツを探す

ラッセルモカシン チャッカ
Yahoo!ショッピングで、このブーツを探す






2009.4.26


Back  | Next

Copyright(C) Same-kim All Rights Reserved.

inserted by FC2 system