Russell Moccasin ラッセルモカシン
チャッカブーツ

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links | BBS



 今回は、ラッセルモカシンのチャッカブーツです。
スポーティングクレイチャッカも持っているのですが、このモデルを買ったいきさつには、運命のいたずらというか、ラッセルの新商法(邪推)というか、ただの間違いと言うか・・・興味のある方は(いるのか?)スポーティングクレイチャッカの頁を参照してください。 ではでは〜^^



Russell Moccasin ラッセルモカシン チャッカブーツ

 〜ラッセルモカシンと言えば、1898年にアメリカのウィスコンシン州に設立されたシューズメーカーで、100年以上経つ今でも、少数精鋭の職人達が一足一足手作業でモカシンを作り続けているそうです。ラッセルはモカシンシューズの代名詞とも言われており、良質な一枚革で縫われた靴は、まるで足を包み込むような履き心地で、今も広く支持されている理由なのだそうです。〜

 実はスポーティングクレイチャッカを履きまくりで、こちらはあんまり履いていませんでして、ほとんど新品の状態です。
でも、こちらの方がアウトドアな匂いが抜けていてちょっとキレイ目にも合わせられます^^






 意外とすっきりしたブーツです。革も馴染みやすく靴ずれなんかにはならないです。しかも、カスタムオーダーしたので自分の足型にぴったり、本当に包み込まれているかのようですヽ(´ー`)ノ




 左:スポーティングクレイチャッカ、右:チャッカです。並べてみました。
嫁に言わせると「違いがわからん」だそうで・・・
まず、雰囲気がぜーんぜんちがうのになぁ( ̄^ ̄)




 左:スポーティングクレイチャッカ、右:チャッカ
アーシーな感じとアーバンな感じがビッシビッシ伝わるんですけどねぇ。

まー、似てるっちゃー似てるんですけど(笑)




〜まとめ〜
 うーん、考えてみると、よくよく観察すれば違うブーツですが、傍から見れば、ぱっと見、同じに見えるんでしょうね〜。
と、いうことで、円高のうちにノックアバウトも欲しい今日この頃です。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


ラッセルモカシン チャッカ
楽天市場で、このブーツを探す

ラッセルモカシン チャッカ
Yahoo!ショッピングで、このブーツを探す





2010.2.24


Back | Next

Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.

inserted by FC2 system