ウエアハウス バウアーダウン
アラスカンダウンコート
(通称 メロンパン)

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links




以前のモデルですが、今年はダウンジャケットが流行のようなので
今更ながらですが
ウエアハウスの名作 バウアーダウン(通称:メロンパン)を紹介します。



元ネタはバウアーダウン(現在:エディーバウアー)が軍用におろしたというモデル
当時の写真がこれ↓



そっくりですね〜、とてもよく雰囲気が出ています。

しかし、ウエアハウスが発売したとき(おととしくらいか?)、独特の配色からメロンパンと呼ばれ・・・
好きな人は好き。嫌いな人は嫌い。と賛否両論あったこのダウン
名作か?迷作か?

僕は名作だと思います。


スポンサーリンク






コヨーテのリアルファー。ふわふわしていて気持ちよく、とてもあったかいです。
裏地はキュプラ。脱ぎ着が楽です。




独特の配色。
補強部分はナイロン、ボディはコットン(たぶん)
このシブイ配色にやられました。



〜〜まとめ〜〜
とってもあったかいですよ〜。
でも、あったかすぎて、かなりオーバースペックです。
暖冬の今年は着れないな〜



2006.12.10


Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.
inserted by FC2 system