FULLCOUNT(フルカウント) A-2

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links

FULLCOUT Nero A-2

フライトジャケットといったらA-2(と思い込んでる)
A-2といったらマッコイ、バズ、クーパー(??)
と様々なメーカーから復刻されています。
今回のはFULLCOUNTから。

このA-2。非常に特徴的というか
デフォルメされているというか。
一見してわかると思うんですけど

!黒い。
ええ、黒いんですよ。Neroというラインから
出されているので黒なのか?黒くしたかった
からNeroから出したのか?
ちなみにNeroとは何とか語で黒だそうです。
(何語だっけ??)

!革じゃない。

ええ、コットンです。帆布です。
生地が、ぶ厚いです。
もう、この2点で好き嫌いが二分されそう。

ちなみにボクは気に入りました。
(じゃなきゃ買わないです)




 ←アップしてみると。

 胸のネームタグはシープスキンレザーです。
 名前は入っておりません。
 ただのシワシワっす。




 ←生地の感じ

 こんな感じです。帆布っす。
 ここから色落ちするそうです。
 色落ちは、しなくてもいいかも。



 ←ジッパー

 タロン製ではないです。
 riri社製。
 高級品ですな。
 EU圏で有名なジッパーの会社。
 開け閉めする時の音が特徴的。
 どんな音がするかというと・・・
 んー・・・?難しい。
 ティリティリティリティリ・・・
 うん、こんな感じだな。




とまあ、こんな感じのA-2をゲットして来ました。
A-2はホント久しぶり。昔、クーパー社(知ってます?)のA-2を買った時以来です。
A-2は着こなすのが難しいので敬遠してましたが、
このA-2はあわせやすそうなのでいいかもしれません。
ただし、このA-2。好き嫌いはホントに別れそう。



2002.11.10


inserted by FC2 system