Patagonia パタゴニア
シンチラフリースベスト

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links


パタゴニア シンチラフリースベスト
Patagonia パタゴニア シンチラフリースベスト

  最近、寒くなって来ましたね( ̄- ̄;)
寒がりなボクは、このパタゴニアのシンチラフリースベスト引っ張り出すわけです。
 パタゴニアは使い勝手よいので、パタゴニアアイテムをちらほら持っているわけですが、その中でも、コストパフォーマンスのよいシンチラフリースベストを紹介します^^

 このシンチラフリースベストの使い方としては主に
部屋着!(笑)。あとは近所の買い物とか、ひそかにインナーにとか。ファッションではなくギアですね〜。とってもあったかいんですよ。ユニク○のフリースに比べると段違いに軽いし、あったかい。

 使い勝手の良さの秘密は、なんといってもベストなので、腕が制限されなくてよい。温度調節も楽。厚ぼったくないのでインナーにもOK。遮風性はないけれど、そんなのアウターでまかなって下さい。と、けちの付けようなし(恋は盲目)。


 新品の定価だと12000円くらいしちゃうんですが、ロングセラー商品なので古着屋で状態の良い物を選ぶと安く手に入ります(5000円くらいか?)。ヤフオクならもっと安く買えます(3000円くらいか?)。



〜まとめ〜

 パタゴニアのフリースといえば、「つなげる糸リサイクルプログラム」。ペットボトルからポリエステル繊維を紡ぎだし、フリースを作るといった、地球環境にもよい衣服。

なんだそうですが、本当に地球環境を考えるなら、綿を着た方が環境にやさしいんではないでしょうか?綿の木が育つ過程で二酸化炭素も減りますし^^

とはいえ、綿よりフリースの方があったかいからなぁ〜。ボクもフリース大好きだし。やっぱり、フリース着ます!という勝手な意見の持ち主です^^;






2007.11.18


Back  | Next

Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.

inserted by FC2 system