マヒマヒライダー(フェローズ)
宇宙柄アロハ ハワイアンシャツ

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links



フェローズ 宇宙柄アロハ

マヒマヒライダー(フェローズ) 宇宙柄アロハ

 このアロハシャツですが、実は何年も前からずーーーーーーっと、欲しかった柄です。別に再復刻したとかそういう類の物ではないのですが、始まりはある雑誌を見てからの事でした。
  あれはそう、忘れもしない!
・・・・・えーっと?いつの事だったか・・・???(;・∀・)


2007年02月04日

ずーーーっと欲しかったアロハ

ライトニングを立ち読み(毎月買いません)していたら・・・
なんと!ずーーーーっと欲しかったアロハが出るという記事が載っていました。
どんなアロハかというとフェローズのスペース柄のアロハ

いつから何でこのアロハが欲しかったかというと
その昔(そんな昔じゃない。何年か前)
「マーケットプライス」という古着の本がエイ出版から出ました。
その時、フェローズの代表、志村さんが一番好きなアロハということで紹介されていたアロハが



でした!これを見た瞬間!あ〜、欲すぃ・・・・(´ー`* )))) ♪
スペース柄のアロハはフェローズで毎年出ていましたが、なぜかこの柄は出ませんでした。なんでなんで??と思っていたんです。
中々でないから、ボクは血迷ってサンサーフにこれを復刻しろとリクエスト(サンサーフにはアロハのリクエスト係がある)を出したことすらあります(爆)
今思えば、フェローズにリクエストした方が早かったんぢゃないだろうか・・・

と、まあ、そんなこんなありまして、ようやく復刻するとのこと!!!
やったーヽ(´ー`)ノ
というわけで予約を入れてきました〜。
色も迷いましたがやっぱ茶でしょ!!うれしいなー。

〜さめーブログより〜


その後もしつこく書いてます


2007年04月05日

宇宙柄のアロハ

いやー、すっかり忘れてましたが、予約していたフェローズの宇宙柄アロハが入荷したようです。
電話が来たのがすでに5日くらい前のことになりますが、忙しいやら風邪をひいたやらで
まったく取りにいける気配が感じられません。
果たして、何日間取っといてくれるんでしょうか。でも、まあ大丈夫でしょう(根拠なし)

予約するときにサンプルを見ましたが、こう商品として紹介されているページを見てもいい感じっすねぇ。
ポップな感じで、それでいてくどくなく、見ているだけでもかわいい柄です。
ボクは茶色を予約したんですが、いい色でしたよ。
ポケットの柄さえ合わせてくれてればいうことなしなんですけどね〜。てか、1万6千円すんだから合わせなさいって!フェローズさんよぅ(願)

とまあ、手に入れてもないのに、これだけグダグダ言えます(笑)早く手にとって見たいので、取りに行こう。しかし、いついけるだろうか・・・

〜さめーブログより〜


さらに、その後もしつこく書いてます


2007年04月05日

宇宙柄のアロハ その3

ようやく買うて来ました〜ヽ(´ー`)ノ フェローズの宇宙柄アロハです〜。予約までして購入に至ったのに、スマクロには結構残っていましたね(;・∀・)
あ、でも黒は残り少なかったかな?

見てくださいよ。この落ち着いた茶色を!



めずらしくも着用画像をUPしてみました。

ちなみにジーンズはフルカウントのD501XX(2本目)です(いまだに穿き込んでおります)

嫁に言わせるとこの茶色は、う○こ色と吐き捨てられましたが・・・(゚д゚)

まあなんにせよ、 う れ し い な − ♪ ヽ(´ー`)ノ

〜さめーブログより〜


 と、まあ、購入に至った経緯が書かれておるわけですが、我ながら浮かれ具合が読んでとれます。




 柄をアップで見てみるとこのような感じです。総柄というやつです。ポップな柄ですねぇ。生地はレーヨン羽二重。プリントはおそらく抜染。




 ボタンのアップ画像です。ほこりが付いて汚れているように見えますが、ボタンの中にキラキラしたものが練りこまれている為です。中々しゃれているボタン。おそらくアクリルボタンでしょうか。




〜まとめ〜
 と、いうことでようやく手にしたアロハシャツです。良柄で、雰囲気もとても良いです。ただ、少々発色が良くないのと、ポケットの柄合わせをしていないのが不満です。まあ、それがヴィンテージっぽいんですよと言われればそれまでですけど。
 しかし、一喜一憂しながら長い事待った甲斐があった、お気に入りのアロハです!





2007.6.28

Back  | Next

Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.

inserted by FC2 system