リーバイス LEVI'S 503BXX

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links



LEVI'S 503BXX

高校生のときに(かれこれ十数年前),初めて買った復刻版
こいつが,自分をジーンズの道に引き込んだ張本人
まあ,遅かれ早かれジーンズ大すきっ子(謎)になっていたと思うが
愛着ありますね.もう履いてませんが...

ちなみに右ポケットの所の,不思議なまるーい色落ちは
当時財布を持たないことが多く,小銭をそのままポケットに
いれていてため,こんな色落ちができました.
こんな色落ちはもうごめんです (^-^;A 
かっこわりー



503.4.2.JPG - 18,537BYTES

↑正面&背面

股上ふかめ,シルエットはちょい太めです.
履いてて楽ですよ!腿の太い人なんかにはこのモデルおすすめです.

当時ジーンズは洗っちゃいけないような風潮でしたので,ほとんど洗いませんでした.
半年に1回程度ですかね.汚いです.
やっぱり洗わないと,全体的に黄色っぽいかんじになりますね.
黄色っぽい色落ちはあまり好きじゃないです.
汚い感じがするし,破れやすくなるし

これでも最近アクロンで洗ったんで,白くなった方なんですがねー.
しかし,小銭のあとは目立ちますね.




 ←パッチです

 30インチ履いてたんだなーと感心.今は31だもんな
 まあ,十数年たってもあまり変わらないサイズを履いているのでよしとする.
 
 パッチはそれほどまでに,痛んでないです.
 この503Bは紙パッチなんですよね.今売ってるのは革だけど.
 前ボタンもドーナツボタンだし.503Bの復刻の初期型ですね.


思い出の1着です.
このころは,復刻版はいい色落ちがするっていうことぐらいで履いてました.
ジーンズの歴史的背景はよく知らなかったです
.(今もよく知らんけどね...)

洗濯はゼンゼンしなかったのに,不思議と生地へのダメージはあまりなかったですね.
破れてる所はスソだけですし..頑丈なやつでした(^-^)
このジーンズはいて労働系アルバイトに行ってたんです.で,泥だらけになったことが
黄色っぽいジーンズになった要因でしょうかね.




2002.1.27


Copyright(C) Same-kim All Rights Reserved.

inserted by FC2 system