FULLCOUNT・フルカウント 1108 STRAIGHT LEGS

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links

ジーンズサイトさめー > コレクション > フルカウント 1108 STRAIGHT LEGS その1



第1回

フルカウントの定番ジーンズは、0105、1101、1108、というラインナップとなっています。1108は、その中でも細身のタイプでテーパードの少ないストレートシルエットのジーンズです。
股上も浅めに取られており、きれいでクセのない、万人受けするジーンズになっていると思います。

生地は、ジンバブエコットンを使用していて、その重さも13.7ozとしなやかな穿き心地。

ヘビーオンス生地と比較すると穿き心地はだんぜんこちらの方が上。夏場には最適です。

・・・まー、真夏にジーンズ穿いてる人なんて、今どきそうそう見かけなくなりましたけどね(´Д`)



FULLCOUNT 1108 STRAIGHT LEGS

上の画像をみて「なんかすでに色落ちてねーか?」なんてお察しの方。

さすがです。

ジーンズサイト管理人としてあるまじき行為。ワンウォッシュを買ってしまいました・・・(;・∀・)
糊落としの儀式をサボってしまいました。


今考えても反省(^^;)



スポンサーリンク





しかしながら、裾上げまでのスピードは段違いですね。
ふつうなら、糊落としの儀式をすませ、乾燥の儀式を行い、とぼとぼと店舗まで再び訪れ、そこで初めて裾上げとなりますからね。

いやいや、まてまて(;・∀・)
しちめんどくさい儀式を「ふつうなら」なんて書きましたが、ふつうの人はそんなことはやらないんだった・・・

儀式をふつうと感じているそこのあなた。

ふつうじゃありませんからお気をつけくださいw




〜まとめ〜
ヘビーオンス(15.5oz)の方の1108XXを穿き込みしていましたが、夏は暑い!ヘビーオンス無理!ってことで、レギュラーオンスを買いました。実に快適です。細身のシルエットではより快適に感じられます。

やっぱいいな。レギュラーオンス。

ということで、春夏用にレギュラーオンスの1108。
秋冬用にヘビーオンスの1108XXと穿き分けだなw





2013.9.3


Back | Next

Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.

inserted by FC2 system