WAREHOUSE ウエアハウス ワークブーツ

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links


WAREHOUSE ワークブーツ
(ブラウン)


とうとう欲しかったブーツを買ってしまいました。
去年、ウエアハウスから発売されたこのブーツ。
今年はもう作らないだろうなー、と半分あきらめていましたが、
なんと、今年もウエアハウスのカタログに載っていたんですよね。
で、Y&Nさんに見に行きました。

ここでいつも悩むのがサイズ。ボク、足、大きいんで。
しかも今年はサイズ9までしか作らない。
ということなので、履けるかどうか心配しましたが
なんとか履けました。かなりジャストサイズですが、
とくに足に当たるという程ではなかったので買ってしまったわけです。

色はブラウン。しかも色に少しムラがあり、
これが日焼けしたような風合いをかもし出し、かなりかっこいいです。
気に入りました。




この革はホーウィンレザー社のものを使用しているらしく
買ってきたばかりなのに、このしっとりとした質感。
革にオイルがたっぷりと含まれていることを主張してます。

このしっとり感はかなりいいです。
オールデンの靴なんかにも使用されている革だそうで。

また、このブーツ。内貼りがされています。
このおかげで、履いたり、脱いだりするのが楽ですし、
クッション性も向上。足にやさしいブーツです♪




 さらに、このフックのおかげで
 靴紐を縛ったり解いたりするのが、
 とてもスピーディーに。

 ダナーのブーツなんかにも
 使用されていますが、
 こんなに便利なものだとはつゆ知らず・・
 この部分が一番気に入ってたりもします。




最後にクルミの粒の入ったソール。
このソール、結構固いです。長持ちしそうです。
クルミが入ってるのはどこぞのタイヤみたいですね。

でも、ちょっと気になるのが、
ソールに溝がはいってないという所はどうなんでしょうか。
滑らないんでしょうか。
クルミの粒で滑りにくくなっているとは言っておりましたが、
ちょっと恐い。
雪の日にでも何回すべりそうになるか、
数えてみたいと思いますw



ただいま何日か履きましたが、履き心地いいです。サイズもいいみたいです。
あと、革がレッドウイングとかよりも柔らかいので、成長が早そうです。
そのうち成長ぶりを、レポートしてみたいと思います。
また、メンテナンスにはメルトニアンのデリケートクリームを使いたいと思っております。
あと、ミンクオイルも↓



左がメルトニアンのレザークリーム。
右がオリジナルミンクオイル。


果たしてどんな姿になっていくか。楽しみです。

そうそう、このブーツ今年もウエアハウスのカタログに載りましたが、
どうやら少ししか作らないそうです。
もしこのブーツ欲しい方は、早めにゲットした方がいいかもしれませんよ。


2002.10.17


inserted by FC2 system