フルカウント FULLCOUNT
デニムウエスタンシャツ

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links


この春、デニムシャツを着込もうと思ったのは、
そう!忘れもしないあの日・・・
えーと、
いつだったか・・・



2007年01月23日

今、評判の本『デニム・バイブル』買いました。




よくあるカタログ的な本でもないし、ヴィンテージのディティールを追っていく本でもない。純粋にデニムを対象にしていて、ワークとして生まれたジーンズの話から、ファッションとして多様化されたジーンズの話まで、ジーンズの歴史を綴った、社会科の教科書のような本(うまく例えたつもりなんだけど読んでみて違ったらごめん)でした。

おまけにこの本のカバーをはずすと・・・



これを見て来春はデニムシャツを着込もうと思ったわけであります。


やぁ、そうそうこの日です。
鮫ブログに書いといてよかった。
ということで、以前買っておいてあまり着ていなかったのですが、
とても気に入っているデニムシャツがこれです。



フルカウント/FULLCOUNT デニムウエスタンシャツ
詳しいスペックとかはすでに忘れました、確か生地はジンバブエコットンを使用していたかと思います。
ジンバブエコットンの非常にしなやかでごわつきのない生地。オンスもそれ程重くなく、おそらく8ozぐらいじゃないかなぁ。
ですので、細いシルエットにも関わらず非常に着心地が良い!
ボクの場合、シャツは着心地が悪いと着ているのがすぐに嫌になってしまいます。
逆に着心地の良いシャツは疲れませんからね〜。重要ポイントです。






縦落ちが楽しめそうな生地です。フルカウントの縦落ちはいやらしくない落ち方なので大好物です。




ムラのある生地です。




少しは着ていたので袖先は色落ちしています。
実に良い風合いです。このまま着込んだら相当良いシャツに仕上がるのではないでしょうか?

 


〜まとめ〜

ということでこの春から着こんでいきますよ〜。
変化があったらまたレポートします。





Special Thanks to ブルース・インターアクションズ


2007.04.01



Back  |  Next

Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.

inserted by FC2 system