ETERNAL(エターナル)No.861 ジーンズ

Home / Profile / Blog / Collection / Column / Books / Links / BBS


ETERNAL(エターナル)NO.861ジーンズ
ETERNAL(エターナル)No.861ジーンズ

国産ジーンズ発祥の地、岡山県倉敷市児島で創業された潟}エノがインディゴ製品を取り扱うためにスタートさせたのがエターナル。
特に中古加工のジーンズが有名です。

普段は中古加工のジーンズは買わないのですが、繊維祭ツアーでB級品が大安売りされていたので試しに購入してみました。



中古加工の色落ちもだんだんと進化していますね〜。リアリティは、まだ足りませんが・・というか中古加工の色落ちはデザインとして捉えたほうがいいんでしょうかね?
とりあえず、自然に穿き込んだ場合はこのような色落ちは出ないでしょう(まずボクの場合は)







革パッチにBという印が押されています(B級品なので)
また、革パッチに刻印されている『三』は素材、縫製、加工を表しているそうです。てか、どう読めば『三』なのかが分かりませんが・・・






ボタンはアルミ製のようです。刻印は深いですが、たたくと軽い音がします






ミミは片ミミです。






生地は14,5オンスあるそうですが中古加工のためかそこまであるように感じませんでした。色落ちはエターナル独特の強い縦落ちです。

 

〜まとめ〜
 というわけで、中古加工のジーンズなんて買ったのはいつぶりでしょうか?でも、マニア以外の人間はこちらを買う方が普通なんでしょうね〜。
確かにお手軽でいいかも知れませんね〜。色落ちする前に太って穿けねぇなんてないですもんねぇ〜。


2007.5.1


Back  | Next




Copyright(C) Same-kim All Rights Reserved.
inserted by FC2 system