せんい児島 繊維祭り ツアー
2007春 2日目
繊維祭りには行きたいが家族の同意が得られない・・・とお困りのあなたへ

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links

 関連ページも合わせてどうぞ

>
繊維祭りツアー 1日目

>
繊維祭りツアー 3日目



『広島〜岡山旅行2日目』



4月14日(土)


やあやあ、前日の夜中、雨が降り雷が鳴っていたからどうなるかと思いましたが、
本日は快晴!
よかった〜。


宮島
2日目の予定は『世界遺産・日本三景の島・宮島』です。嫁さんも以前から行きたいと行っていたのでテンションも上がりますわな。
電車で広島駅から宮島口まで行って、そこからフェリーで宮島へ。
すると見えてきました。大鳥居!



宮島に到着すると、鹿がいました。息子は鹿に追いかけられ凹んでました(笑)



うーん、良い天気だなぁ!









ちょうどお昼になっていました。腹が減っては戦もできぬ。
観光に力を入れるべく、名物のあなご飯を食べ!(うまかった)
さらに、



焼がきを食べ!(うまかった)
それでも物足りなく、もち焼きせんべい なるものを食べ!(うまかった)
(地元、草加せんべいとは全く異なるものでサックサクの煎餅でした。広島の煎餅は、こんな感じの煎餅なのか〜と軽くカルチャーショックを受けていたんですが、煎餅の入ってた袋をよくよく見ると京都名産と書かれておりました・・・( ̄□ ̄; 汗)

そんなこんなで、ようやくお腹も満たされ観光する気になりました。




というわけで宮島見物です。

厳島神社






大鳥居

鮮やかな朱色、大きさ、に圧倒されつつ一回りしました。
いやぁ、すげぇすげぇ。




そして、

一路、岡山へ
宮島を後にし、ようやく岡山を目指します!(ここからがボクの本番!!)
広島から新幹線(レー
ルスター)に乗り、


ようやく本命の岡山!


・・・に着いたはよいものの・・・・

なんと、

岡山駅構内で、新幹線観賞をしてしまいました。(息子が電車好きなんですよ)
しかも、1時間以上・・・
まあ、楽しかったんですけど(^-^;)

と、新幹線観賞も落ち着き駅を降りると
岡山名物、桃太郎


「桃太郎か〜、ジーンズの事しか頭になかったなぁ・・・」

岡山にホテルを取ったので、とりあえずそのホテルに荷物を置きに行き、

その後、デニムジャンキーのD/Jさんとお連れさん、蒼い三連星参加者のこっこさんと一緒にお食事をしました。
近況報告や繊維祭り情報(朝7時前から開いているとか、オムツが売っていて非常に安いとか、下津井漁協婦人部の作っているたこ飯がうまいなどなど)、DJ-501XXについてなど、たくさんお話ができてとても楽しく有意義な時間になりましたヽ(´ー`)ノ

というわけで、2日目も終わりホテルで就寝・・・・明日ははやいぞー





つづく


2007.04.19

Back  |  Next




Copyright(C) ジーンズサイトさめー Rights Reserved.

inserted by FC2 system