フルカウント FULLCOUNT D501XX

Home | Profile | Blog | Collection | Column | Books | Links


穿き込み1年2ヶ月

フルカウント(FULLCOUNT) D501XX

 更新したは良いものの・・・前回からそれ程変わっておりません(;・∀・)(原因は他に2本穿き込んでるから・・)
しかし、全体的に白場が増え、貫禄が出てきています。色落ちの仕方はあまりメリハリがなくレプリカらしからぬ色落ちです。ですが、それが逆にヴィンテージっぽい雰囲気を出していて好きなのです。



 しかし、現在(冬)はあまり外では穿きません。

なぜなら、生地がてろんてろん(良く言えば、しなやか)なので寒いっていうのと、フルカウントのシルエット(0105、1101など、D501XXも含めて)って、裾が細くなっていてブーツなどのゴツイ靴にはあわないんですよ。
ブーツの上にジーンズが乗っかっちゃうと言えば通じるでしょうか?
ですのでローテクスニーカー(コンバースなど)やサンダル履きの時に大活躍するんですけどね。
ということで冬のような足元にボリュームがでる時には不適です。なので、暖かいとき限定で穿いています。冬の間は部屋着ですかね〜。
穿き心地は最高です。



スポンサーリンク



とまあ、こんなところで色落ちも停滞気味なので、語ることも少ないのですが、ディテールを見てください。




 お気に入りの部分です。耳のアタリがキレイに出ています。




 リベットがくすんでいます。うっとりします(変態)



〜まとめ〜
 穿き込み年数の割には色落ちしていません。いかにもレプリカと言うような激しいメリハリのある色落ちとは程遠いですが、いまだに気に入って穿いております。

しっかし、この生地は本当に良いですね〜。というかボクの好みです。この生地で定番ジーンズ作ってくれないですかね?


と、いうことでまだまだ穿き込みますよ〜(他にも2本同時に・・・(;・∀・))








2007.12.25


Back  | Next



Copyright(C) ジーンズサイトさめー All Rights Reserved.
inserted by FC2 system